クリーニングにお出しになる際の注意点
クリーニングにお出しになる前に
- ●ポケットの中に忘れ物はありませんか?
- ポケットの中の物の破損・紛失等は責任を負いかねます。
- ●破れ・ほつれ・糸引きはありませんか?
- クリーニングにより広がる恐れがあります。当店のリフォームサービスにお出しになるか、事前にお直ししてからお出しください。
- ●特殊な装飾ボタンや付属品はございませんか?
- 飾りボタンや特殊なボタン、装飾付属品は予めはずしてからクリーニングにお出しください。摩擦や湿度等により損失する恐れがあります。
- ●洗濯表示はついていますか?
- 洗濯表示の無いお品物につきましては、基本的にクリーニングはお受けできません。
また、海外ブランドや洗濯表示が日本語表記でないものにつきましては、縫製や染色が弱い場合が多く、国内のクリーニング基準に達していないものが多いのでレギュラーではお受けできません。
また、ハイクラスにおきましても、お品物の状態によっては保証できないこともあります。
クリーニングにお出しになる時に
- ●食べこぼしなどのシミ抜きや特殊シミ抜きは別料金です。
- シミや汚れの場所や原因を具体的に教えて下さい。
お時間が経過するにつれ落ち難くなりますのでお早めにクリーニングにお出しください。
- ●初洗いの品はお伝えください。
- 初めてクリーニングするものは、製品や素材によって色・寸法・風合いが多少変わることがありますので、初めて洗うことを受付時にお伝えください。
- ●背広など揃い物は一緒に出しましょう。
- クリーニング回数が上下で変わると、上下で微妙な色合いの違いが生じることがあります。
共布のベルトやフードなども同じです。
別々にお出しになりますと、色合いの微妙な変化が起こる可能性があります。
- ●高級品やブランド品、デリケート素材はハイクラスをご指定ください。
- アンゴラ・カシミヤ等のデリケート素材や高級衣料、国内外の有名ブランド品は「ハイクラスクリーニング」をご指定ください。
ハイクラスクリーニングは、高級品・デリケート素材に適した「風合改良加工」「衛生加工」「防カビ加工」等様々な効果のある特別な洗浄剤が使われ、更には一点一点熟練職人による丁寧な仕上げのため、大好評を頂いております。
国内洗濯表示の無い品物は、ご了解を頂いております。
- ●仕上げや加工の希望がありましたらお伝えください。
- ズボン・・・・・・・・・折り目あり or 折り目なし
スキーウェアやコート・・撥水加工 or ガード加工
Yシャツ・・・・・・・・タタミ or ハンガー
- ●お引取り日をご指定ください。
- お客様のご来店のご都合に合わせてクリーニングいたします。
早めのお引取りにご協力ください。
仕上がり品をお引取りになる時に
- ●預り証を忘れずに
- 預り証や仕上がり日を確認しましょう。
預かり証をお持ちでない方にはお渡しできません。万が一預り証を紛失した場合には、免許証等の身分証をご提示頂きます。
- ●お引取り時には大きめのバック(袋)をお持ちください。
- 当店では、環境・資源保護を考え、レジ袋の節減を行っております。引き取り時のレジ袋のご要望につきましては
有料(10円)となっております。ハンガーリサイクルにもご協力ください。
- ●早めのお引取りを。
- 衣類のために、仕上がった一番良い状態のままをお渡ししたいと常々考えております。お渡し予定日より1ヵ月以上経過したお品物に対しての責任は負いかねます。店舗スペースの都合上、工場に返却することもあります。
この場合は工場でのお渡しとなります。
- ●仕上がり品をお持ち帰りになったら
- 念のため、お品物に間違いが無いかを点検してください。
レギュラー品の包装ビニールはあくまでも搬送用の簡易ビニールですので、収納用ではありません。
収納される場合には、一旦ビニールからお出しになり半日~1日位陰干しをしてから防虫剤を入れてお仕舞いください。
お渡し後1ヵ月を越えた場合、責任を負いかねます。
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